船橋シーバス釣行
2014-11-25


だいぶ前の釣果、
日曜の朝、何時ものように運動不足解消のため近くの船橋港へシーバス釣へ
運動不足解消のためなので、駐車場から1km以上離れた釣り場へ歩いてゆく
往復すると3kmくらいなので、ちょうどよい運動になる
ここの釣り場ではフッコクラスがアベレージでたまにスズキクラスが釣れる
今日はなかなか当たりがなく、場所移動を繰り返し、ルアーをキャスト
周りではポツポツとフッコクラスがつれている
ルアーをレンジバイブ70ピンク系に変え、船道のブレイクラインまで大遠投し、
底まで沈め、巻き始めると直ぐに当たりあり、しかし妙に重い。これはもしや
平べったい、ひし形のシッポのあるあの魚では、やな予感
リールを巻いても、ただ重いだけ、エラあらいもなく、たまにドラグが鳴りライン
が出て行く、フックが外れてくれないかな、と思ってもなかなかはずれそうにな

ルアーだけでも回収せねばと5分程度格闘、ようやく近場まで寄せてビックリ
馬鹿でかいシーバス、テンション上がるとともに焦る、こころを落ち着かせ、慎
重にネットイン
今日は、先にも後にも、この1匹のみでした。

場所:船橋港某所
時間:6時
ルアー:レンジバイブ70ピンク系
釣果:シーバス92cm メジャ−短かくて、ごめんなさい
自己記録更新
禺画像]

気絶して、口あいたままです!
リリ−スすると、しばらく動けず浮いたままの状態。
その内に、元気にお帰りになりました。

[釣り]
[シーバス]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット