12月6日
9時過ぎに家を出て、洲崎へ
13時到着、気温は9ト℃です。冬ですね〜
途中、市原のキャスティングで餌購入
前回、この磯でコケてお尻を強打したため、来る途中でフェルトスパイクシューズを調達
着替えた後、磯場へ行ってみると、入ろうとした釣り場に先行者2名いたため、神社下へ(洲崎西の神社下でありません)
波もそこそこあり、良い感じ
今日の最初のポイント
浅いです。暗くならないと釣れなさそう?
のんびりとビールを飲みながら、準備をして15時に釣り開始
ここは浅いので浮下1ヒロで溝を攻めます。
ベラしか釣れません。
風もなく、天気は良いです。
少しやっていると、先行者2名がお帰りになったので、場所移動
満潮16時近くになると、うねりが高くなり、時折釣り場を波がかぶり危険な状態、前回入ったポイントへは入れず、手前の少し高いポイントへ。
釣り再開。
少しやっていると、時折高い波が、ヤバイ、ヤバイと波が近づくのを見ていると、
案の定、頭から波をかぶります。こんな事を3回繰り返し、全身ずぶぬれです。
チャランボへ竿とタモを掛けて、少し様子を見ながら、潮位が下がるのを待つ。
大きなウネリが近づきます。根を這い上がった波が竿を直撃します。
タモが無い・・・
気づいた時には、タモは海の中へ。
なすすべもなく海底へ沈んで行きました。
総額4万円、なんて日だ!!
また、高波が来たら大変と、荷物とともにしばらく非難して、更に潮位が下がるのを待つ。
安全を確認後、釣り再開。
タモはシーバス用で代替
しばらく異常なし・・・
反応あり、合わせると浮きが横に走ります。メジナではない。
フグしか釣れない。
今度はきれいに浮が沈む、合わせる。チョット良い引き、でもチョット引きが違う。
上がってきたのはアイゴ35。
その後はフグばかり
月が出てきました。
この場所は前回、竿を折り、リールまで壊れた場所。
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。