アオリイカ
2015-10-25


チョット前の釣果
釣行:10月17-18日
場所:内房

今日は会社のイカ好きの仲間とアオリイカ狙い

今回の目的は、イカを釣ってその場で捌いて食す

勝山港集合

朝5時半に到着するも、あいにくの雨模様

既に、4名ほどがシーバスねらいで堤防先端周りで、ルアー釣り

暗いうちからやっているようで、話を聞くと1人3本程度は釣れたみたい

ストリンガーに60〜70位のシーバスが繋がれていた

少し車で待機していると、6時頃に仲間が到着

到着早々に雨の中準備開始、仕方なく自分も準備する

赤堤防外側テトラ

まずはコウイカ
禺画像]

続けて、またコウイカ、サイズが小さいので、リリース

その後あたりなく

勝山港からいっきに乙浜港へ移動、

探索するも、スミ跡ないので、とりあえず

ヤマキ隣の公園で

コウイカを食す
禺画像]

その後、布良港、北港、浜田堤防、沖ノ島渡り口、自衛隊堤防、吉浜埋立地を見て回る

どこもスミ跡があるものの、連れはピンとこないようで勝山港にもどる

夕マズメより舟藤堤防でエギング再開

ぜ〜ぜんアタリなし、釣り終了

隣の龍島港へ移動、辺りを探索、スミ跡多数、明日はここでエギングすることにして

車で仮眠

次の朝より、釣り開始

期待していましたが、全然アタリなし

エギングを中断して、ルアー釣り開始

レンジバイブを数投していると、久々のアタリ

明らかに青物とわかるあたり、ドラグを緩めていたため、取り込みまでかなり手こずりました

気が付くと、注目の的になっていました

イナダ50

禺画像]

イナダの刺身、相方が捌きました

見た目は悪いですが、美味しかった!!

続きを読む

[房総]
[釣具]
[釣果]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット